株式会社ベストコンディション

雨の日の婚活で心掛けたいマナー

男性無料相談はこちら IBJ正規加盟店

〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
JR立花駅 徒歩15分
[営業時間] 24時間対応 [定休日] 不定休

雨の日の婚活で心掛けたいマナー

雨の日の婚活で心掛けたいマナー

2023/06/17

こんにちは。
おとこの為の異人館結婚相談所、内藤です。

雨の季節ですね。
男性の傘の扱い方について取り上げてみました。


●閉じた傘の持ち運び
「女性は男性より体格が小さい」という点を念頭に置くことです。
男性が腕を動かす高さ≒女性の視線の高さ です。
顔の近くで急に傘や手を動かされると、誰でも危険や不快感を感じてしまいますよね。
知人女性から聞いた話です。
地下鉄のホームで、前を歩く男性が急に腕を振って歩きだした時に傘の先が当たりそうになった経験があるとの事。
その時、相手の男性に

「腕と傘が直角になるような持ち方ではなく、常に地面に向けて持って欲しい」と思ったそうです。


●エスコート
僕はビッグサイズの傘を使っています。
雨の日、傍の女性が雨で濡れないように気遣いたいからです。
女性は ”雨ニモマケズ 風ニモマケズ” 女心でオシャレな服装をするものです。

女性からは「雨が降り始めた時、いち早く男性が傘を開いて、自分が傘を開くまでの間、傘を自分に傾けて濡れないように気遣ってくれたらとても嬉しい」との声が聞かれます。
なので、大きな傘で女性を雨からガードしたいと思っています。

一方で「お見合いデートという間柄でいきなり相合傘はちょっと怖い」
という意見がありました。

実に様々な感じ方や配慮がありますね!

雨の日の婚活は大変ですが、周囲やお相手に合わせた気遣いとエスコートで、アピールするチャンスにしていきましょう。

雨の日の婚活におけるマナーにお悩みなら、
おとこの為の異人館結婚相談所の北野メディウム邸にお越し下さい

----------------------------------------------------------------------
Men's結婚相談所
〒660-0062
住所: 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
電話番号 : 090-9045-2293


芦屋の近くでアラサーを応援

芦屋の隣市で短期決戦の婚活

芦屋からファッション指導に参加

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。