株式会社ベストコンディション

草食系男子の婚活は、結婚相談所が向いている?わからないことはプロに相談!

男性無料相談はこちら IBJ正規加盟店

〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
JR立花駅 徒歩15分
[営業時間] 24時間対応 [定休日] 不定休

草食系男子の婚活は、結婚相談所が向いている?わからないことはプロに相談!

草食系男子の婚活は、結婚相談所が向いている?わからないことはプロに相談!

2024/03/13

こんにちは。

Men’s結婚相談所、内藤です。

 

突然ですが、年々「草食系男子、増えすぎ!」と言われていることはご存じでしょうか?

 

厚生労働省が発表した統計によれば、2020年の時点で婚姻件数は52万5490組

前年の2019年が59万9007組だったことから、7万3517組も結婚したカップルが減少したことがわかっています。

草食系男子と聞けば、女性は「恋愛に興味がない」イメージがあります。

ですが、実際は「恋愛に積極的ではない」だけなんですよね。

 

  • デートの誘い方がわからない
  • 自分、もしくはルックスに自信がない
  • 恋愛で傷つくのが怖い
  • 相手に嫌われたくない

 

そういった理由から、恋愛に対して受け身になりがちです。

 

そんな草食系男子にオススメの婚活方法が「結婚相談所」!

結婚相談所にもいくつか種類があり、特に推奨したいのが当相談所のような仲人型です。

 

仲人型は、マンツーマンの担当カウンセラーが1人1人に付き、

お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ

この婚活ルートに最後まで関わり、随時サポートします。

 

マッチングアプリの利用経験がある方はイメージがつきやすいはず。

たとえ気になる女性にアプローチしても、必ず全員が反応を返してくれるわけでもなく、会えるわけでもありません。

 

「どうやってデートに誘えばいいいんだろう」

「ぜんぜん誰ともマッチングしない・・・」

 

そのような悩みが浮かんだとき、カウンセラーと二人三脚で進める仲人型の結婚相談所なら、気軽に相談ができるため安心です!

草食系男子が婚活をスムーズに進めにくいのは、経験の少なさなどからどう行動に移せばいいのかわからない理由がほとんど。

 

担当カウンセラーがいれば、どうするべきか気軽に相談ができ、改善点があればアドバイスがもらえます。

どういう手順を踏めば結婚までの道筋を歩みやすいか理解できれば、婚活が一気にスムーズに◎

 

これらの理由から、草食系男子には仲人型の結婚相談所が向いているんです。

Men’s結婚相談所では婚活に意欲のある
男性会員を随時募集しています!

社労士歴21年・夫歴32年の当カウンセラーである私、内藤俊夫が

働く男性ならではの悩みに寄り添いながら、マンツーマンで婚活をサポートし、持ち前の人脈であなたに最適なプロをご紹介します。

ちょっとしたことでも気になることなどがあれば、お気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
Men's結婚相談所
〒660-0062
住所: 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
電話番号 : 090-9045-2293


芦屋の近くでアラサーを応援

芦屋の隣市で短期決戦の婚活

芦屋からファッション指導に参加

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。