株式会社ベストコンディション

結婚相談所で受け身はモテない!?婚活男性は積極的なアプローチが◎

男性無料相談はこちら IBJ正規加盟店

〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
JR立花駅 徒歩15分
[営業時間] 24時間対応 [定休日] 不定休

結婚相談所で受け身はモテない!?婚活男性は積極的なアプローチが◎

結婚相談所で受け身はモテない!?婚活男性は積極的なアプローチが◎

2024/03/15

こんにちは。

Men’s結婚相談所、内藤です。

 

実は現代の日本人男性は、結婚相談所に限らず恋愛に対して受け身姿勢でいる人がほとんど。

自分が傷つきたくないという理由から「女性から積極的になってくれたらな・・・」と願う男性が多いんです。

 

結論を言うと、結婚相談所で婚活をうまく進めたいなら受け身から積極的な姿勢に変えるべきです。

積極的にならないと、どれだけ婚活を繰り返して「いいな」と思う相手に巡り合えても、その女性を狙うライバルに横取りされてしまいます!

受け身な男性のなにが悪いの?

そもそも女性の大半は、「男性にリードされたい!」と思っています。

その理由は「リードされている」=「大切にされている」と感じやすいからです。

 

その考えもあり、お見合いやデートの場で受け身の姿勢を取られ続けると女性側は「この人、私に気がないんだ」「この人と会い続けても進展しないな」と思ってしまいます。

たとえ男性側がひそかに好意を寄せていたとしても、受け身であるがゆえに気持ちが伝わらず、そのまま女性の気持ちが離れてしまうことも。

 

また、会話など気を遣うことが多いため「受け身の男性は疲れる・・・」という印象を持つ女性もめずらしくありません。

積極的なアプローチってどうすればいいの?

積極的なアプローチと言っても、直接相手に「好き」と言う必要はありません。

自分が素直に感じた好意的な気持ちをそのまま、相手に伝えればいいのです。

 

  • 君と一緒にいると楽しい
  • 今着ている服、とても似合ってるよ
  • 一緒にいると、すごく落ち着く
  • もっと一緒にいたい

 

などなど、ポジティブな気持ちを届けてください。

それだけで「私に気があるのかも」と感じ、好印象が残りやすくなります。

 

また、笑顔も大事です。

終始ずっとムスっとしていると「私といても楽しくいないんだ」と思われ、悪印象が残ります。

好意を寄せる相手には必ずライバルがいる!

結婚相談所で婚活をするという行為は、たくさんの人とお見合いをして、自分が「将来をともにしたい」「家族になりたい」と感じる相手を選ぶこと。

 

婚活をするあなたはもちろん、その相手も何人もの男性とお見合いをしています。

「いいな」と思った相手から、複数のライバルたちを退けて選ばれるには好印象を残すしかありません。

そのとき受け身の姿勢をとる男性を、その女性は選ぶと思いますか?

 

仕事で考えてみましょう。

受け身な営業マンと積極的にアプローチをする営業マン。

どちらと契約したいかと考えると後者ですよね。

 

かと言って「いきなり積極的になりましょう!」と言われても難しいはず。

日頃から仕事に対しても受け身傾向だと認識している方は、まずはそこから意識改革をしていきましょう!

 

「どうしたらいいかわからない・・・」という方は、社労士歴21年の内藤までお気軽に無料相談ください。

Men’s結婚相談所では婚活に意欲のある
男性会員を随時募集しています!

社労士歴21年・夫歴32年の当カウンセラーである私、内藤俊夫が

働く男性ならではの悩みに寄り添いながら、マンツーマンで婚活をサポートし、持ち前の人脈であなたに最適なプロをご紹介します。

当相談所では無料カウンセリングも行っております。

ちょっとしたことでも気になることなどがあれば、お気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
Men's結婚相談所
〒660-0062
住所: 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
電話番号 : 090-9045-2293


芦屋の近くでアラサーを応援

芦屋の隣市で短期決戦の婚活

芦屋からファッション指導に参加

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。