株式会社ベストコンディション

金銭感覚の重要性

男性無料相談はこちら IBJ正規加盟店

〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
JR立花駅 徒歩15分
[営業時間] 9:00 〜 20:00 [定休日] 不定休

金銭感覚の重要性

金銭感覚の重要性

2023/11/05

こんにちは。

Men’s結婚相談所、内藤です。

 

婚活で相手を選ぶなら、金銭感覚が合う人を選ぶのはかなり大事になります。

相手を好きであることは前提として、一緒に生活していく中でお金は切っても切り離せないものだからです。

 

もしも金銭感覚が違う相手だと、将来的に別れる可能性があります。

「そこまで?」と感じる方もいるかもしれません。

 

たとえば、ある値段に対して、一方は「高い」と感じてもう一方は「安い」と感じるとします。

一方は「安い」と感じているのだから、気兼ねなくその値段のものを買うでしょう。

ですがもう一方は、「高い」と感じているのに買われると、

 

「将来的に大丈夫かな?」

「貯金は大丈夫かな?」

 

など、不安に感じるはずです。

 

ほかにも、お金をかけるところが違い、それに理解がないと厳しいかもしれません。

 

<例>

Aさんは、飲むのが好きで飲み会やお酒代にお金を主に使う。

Bさんはほとんどお酒は飲まず、基本的には趣味のライブにほぼお金を費やす。

 

このような場合、お互いがそのことを理解できれば問題ありません。

ですが、「これにこんなお金を費やすなんて信じられない・・・」

などと言った不満を少しでも感じていれば、今後こじれる可能性があるでしょう。

 

金銭感覚が合う相手と付き合うことができるのが1番。

ですが、必ずしもできるとは限りません。

 

合わないときの選択肢は、基本的には以下の4つです。

 

①話し合う

②間をとる

③相手に合わせてもらう

④自分が合わせる

 

これで円満に済むなら問題なし。

無理なら、別れる選択肢も考えなければいけないことも・・・

 

お金は非常にセンシティブな問題です。

本格的にお付き合いをする前に、自分と金銭感覚が合うか見極めるのが1番です。

もし、気になる点やお悩みなどあれば、ぜひお気軽にMen’s結婚相談所までご相談くださいませ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
おとこの為の異人館結婚相談所
650-0003
住所: 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9-19 北野メディウム邸2F
電話番号 : 090-9045-2293


芦屋の近くでアラサーを応援

芦屋の隣市で短期決戦の婚活

芦屋からファッション指導に参加

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。