株式会社ベストコンディション

たった数回のお見合いで結婚を諦めるのはもったいない

男性無料相談はこちら IBJ正規加盟店

〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
JR立花駅 徒歩15分
[営業時間] 9:00 〜 20:00 [定休日] 不定休

たった数回のお見合いで結婚を諦めるのはもったいない

たった数回のお見合いで結婚を諦めるのはもったいない

2023/12/03

こんにちは。

Men’s結婚相談所、内藤です。

 

突然ですが質問です。

結婚相談所に入会すると、理想の相手を見つけるためにお見合いを重ねます。

そのお見合いの回数の平均はどれくらいだと思いますか?

 

日本最大級の結婚相談所ネットワークである株式会社IBJの、会員の2017年成婚者データによると平均回数は以下になります。

成功者の平均お見合い回数<男性>

年齢

平均お見合い回数
20代 3~11回
30代 17~19回
40代 21~26回

 

成功者の平均お見合い回数<女性>

年齢

平均お見合い回数
20代 5~10回
30代 13~15回
40代 14~16回

 

データの結果でわかるように、たった数回で成婚する人はほとんどいません。

結婚相談所に入会後、とんとん拍子で結婚に向かう場合もありますが、それは稀です。

多くの方は1年~1年半程度の婚活期間を経て、成婚しているんです。

 

せっかく結婚相談所に入会したのになかなか交際に発展しない方のほとんどは、お見合い回数が少ない方がほとんどです。

たった2~3人とお見合いをしただけで「上手くいかない」と判断して、諦めるのは非常にもったいないこと。

お見合い経験者の中には、20人以上とお見合いをして成婚した方もいます。

理想のパートナーとの成婚を諦めずに、根気よくお見合いを申し込み続けられる方が、少しでも早く成婚のチャンスを掴めるのです。

お見合いで恋愛経験知を上げる

お見合いは、自分の恋愛経験知を上げる場と考えましょう。

お見合いを繰り返し、なかなか交際に発展しないと、「なぜ自分は選ばれないんだろう」と考えるはずです。

 

そのとき、「自分は結婚に向いていないんだ・・・」とネガティブに捉えるのではなく、

「どうしたら魅力的になれるのだろう」

「どこを改善すれば選ばれるのだろう」

というように前向きに考えて、自分磨きを怠らない人こそ、成婚のチャンスに早く巡り合うのです。

カウンセラーはあなたの一番の味方

「でも、自分は恋愛に慣れてないから、どうすればいいかわからない・・・」

そう途方に暮れないために、私たちカウンセラーがいます。

 

少しでも悩んだときは、どんな些細なことでも構いません。

ひとつひとつ経験値を上げて、二人三脚で確実にレベルアップをしていきましょう!

 

気になる点やお悩みなどあれば、ぜひお気軽にMen’s結婚相談所までご相談くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
おとこの為の異人館結婚相談所
650-0003
住所: 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9-19 北野メディウム邸2F
電話番号 : 090-9045-2293


芦屋の近くでアラサーを応援

芦屋の隣市で短期決戦の婚活

芦屋からファッション指導に参加

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。