株式会社ベストコンディション

ハイスペックなビジネスマンが結婚できない3つの共通点

男性無料相談はこちら IBJ正規加盟店

〒660-0062 兵庫県尼崎市浜田町4-27-202
JR立花駅 徒歩15分
[営業時間] 9:00 〜 20:00 [定休日] 不定休

ハイスペックなビジネスマンが結婚できない共通点

ハイスペックなビジネスマンが結婚できない共通点

2024/02/01

こんにちは。

Men’s結婚相談所、内藤です。

 

あなたは、どんな男性が結婚できると思いますか?

高学歴なイケメン?高年収でハイスペックな男性?

一見、かなりモテそうですよね。

 

確かに、女性は結婚するとき、将来を考えて結婚相手を選ぶため、高学歴や高年収な男性は強いでしょう。

ですが、どんなに高年収でハイスペックな男性でも、独身歴が長い男性はたくさんいます。

それはなぜなのでしょうか?

 

今回は、ハイスペックなビジネスマンが結婚できない3つの共通点をお伝えします。

① 婚活を真剣にしたことがない

ハイスペックな男性は、学生の頃や若い20代前半などに、女性に困ったことがない方が多いです。

そういう方は、自然と付き合い、恋愛し、結婚するのが”普通”と考える傾向があります。

 

社会人になり、出会いが少なくなり、「それでもまだ若いから大丈夫だろう」と思っていたら、いつのまにか重ねている年齢。

 

「恋愛」と「婚活」は違います。

恋愛はをしたことはあるけれど、婚活は真剣にしたことがない男性が、結婚できないハイスペックな男性に多いんです。

② 理想が高い

自分がハイスペックであるからこそ、相手にも高いものを求める傾向があります。

若い女性がいいから20代の女性を求めたり、家事はすべて女性側に任せたかったり。

 

ですが今の時代、共働きが当たり前になっており、家事も女性がするのが普通なのは、もう古いのです。

結婚したいのなら、今の世の中がどういうものなのかを再確認し、自分を客観的に見る意識をつけるのも大事です。

③自分以外のせいにしがち

男性は総じてプライドが高い生きものですが、ハイスペックな男性はよりプライドが高いです。

 

結婚相談所では女性をご紹介できますが、100%結婚できるとは限りません。

正直、相談者さまの努力がかなり必要となってきます。

 

結婚に発展しやすい方は、結婚相談所でうまく行かないと、自分のどこに非があるのかを考え、その非を改める努力をする方が多いです。

ですが、ハイスペックな男性は、自分以外のせいにすることが多く、「結婚相談所ではなく、マッチングアプリの方が自分に合うのではないか」とすぐに判断し、退所するなんて方も。

まとめ

ハイスペックなビジネスマンが結婚できない3つの共通点は以下の3つ。

① 婚活を真剣にしたことがない

②理想が高い

③自分以外のせいにしがち

 

ハイスペックであることは、とても良いことです。

高学歴、高年収は努力の賜物に違いありません。

ですが、それに胡坐をかき続けると、婚期がどんどん延び続けることを覚えておいてください。

 

気になる点やお悩みなどあれば、ぜひお気軽にMen’s結婚相談所までご相談くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
おとこの為の異人館結婚相談所
650-0003
住所: 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9-19 北野メディウム邸2F
電話番号 : 090-9045-2293


芦屋の近くでアラサーを応援

芦屋の隣市で短期決戦の婚活

芦屋からファッション指導に参加

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。